音痴矯正、どもり・吃音改善、ボイストレーニング

医学の教科書で採用されている歌唱トレーニング YUBAメソッド   ~研究成果は外務省から世界110数か国に発信され、全米音楽教育学会でも取り上げられました~
音痴矯正、どもり・吃音改善、ボイストレーニングは最後の砦ボーカルスクールで!

音痴矯正体験レッスン実績

~40代男性の1回の体験レッスン成果 for YouTube~
 歌:海

♪体験レッスン前
♪体験レッスン後


※本音声は本人の了承を得てアップしております。

はじめに

YUBAメソッド認定インストラクター主宰・最後の砦ボーカルスクールは、基本的に音痴矯正専門のスクールとなっています。

また、YUBAメソッドを用いた通常レッスンも行っています。
圧倒的な歌唱力や、プロを目指す方も連絡お待ちしています。


歌う事は口笛を吹く事に似ています。なぜなら口笛を吹くときに私達は、お腹の支えや、腹式呼吸など考えず、唇に神経を集中させているからです。歌も実は、喉に意識を集中させるだけで歌えるのです。
今他のボーカルスクールでは腹式呼吸、お腹の支え、どこに音を響かせるかなどを使ったボイストレーニングが主流となっています。
しかし、様々な試行錯誤、研究の結果、YUBAメソッドでは、人間の声は裏声と地声の二つしかなくこれらを分離、それから別々に発達させ、最後に互いの声を融合させるよってのみ、人間は自由な歌唱を得られるという結論に至りました。
ここで間違えて頂きたくないのは、これは現在ほかのボーカルスクールでミックスボイスと呼ばれるものとは異なるという点です。そもそもミックスボイスとはどのようなものなのか、概念が曖昧です。
では私が皆さんに提供したいと思っている声はどのようなものなのかという事になりますが、歌手の名前を挙げていったほうが分かりやすいと思います。
男性では、パヴァロッティ、スティービー・ワンダー、小田和正。
女性では、グルヴェローヴァ、セリーヌ・デュオン、アンジェラアキ。
こういった人達は、全て混ざった声で歌っています。
これが私の目指す融合された声の手本です。喉の仕組みを正しく使えば、自分らしく、鳥がさえずるように必ず人は歌えるようになります。そして、YUBAメソッドを使うことにより音痴矯正が可能です。高額なCDや教本を使ったり、特殊な道具も要りません。矯正法ははっきりと音痴矯正のページに書いてあります。そちらをご覧になって興味を持たれたら体験レッスンにお越しください。
あなたもYUBAメソッドで、歌のある暮らしを手に入れてみませんか。

使用教材

書籍(CD付)
「奇跡のボイストレーニング」 弓場徹著 主婦の友社
「奇跡のハイトーンボイストレーニング」 弓場徹著 主婦の友社
DVD
「あっという間に歌上手Ⅰ」 弓場徹監修 フィークジャパン
「驚異のカラオケ上達法Ⅰ」 弓場徹監修 フィークジャパン

参考書

「ベルカント唱法」 コーネリウス・Lリード著 渡部東吾訳 音楽之友社

「ベルカントの継承」 ジャンバッティスタ・マンチーニ著 渡部東吾訳 アルカディア書店

「ベルカントの視座」 ピエルフランチェスコ・トージ著 渡部東吾訳 アルカディア書店